日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

最近、書けない感じ

すこし前まではなんの問題もなく、日々のブログ記事の更新を行っていたが、ここ1週間ぐらい不調になっている。

 

書けない、書きたくないって感じ。こういう時の文章ってやっぱりいけてなくて、読んでてイマイチ面白くない。

f:id:mnoguti:20180527210248j:plain

こうなってみて思うのは、記事って長い時間をかけていろいろ調べて書くと面白い鬼神記事になるかというと、必ずしもそうではない。一生懸命書いても、反応が弱い時はままある。

逆に、短時間で一気に書き上げた記事というのは、やはり記事そのもの、文章そのものに勢いが出るのか反応がいいと気時が多い。

 

そういうわけで最近はなんかキーボードを叩く指が動かない日々が続いている。今日もああでもないこうでもないと考えていた。

今は逆にある意味開き直って書いている。

どうしたのかと自分でも思うが多分これが影響している。 

mnoguti.hatenablog.com

なぜかは上の記事を読んでもらうと「ああ、ここに引っかかってんだな」ってところに気づく人もいるだろう。

さて、この不調、いつまで続くのでしょうか。

それでも記事は書き連ねていかねばならない。

チャレンジ!チャレンジ!