日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:残暑でざんしょ・・・暑さに負ける

暑くなった週末、日曜日。お昼前後に走る。一番暑い時間。

 

風は流石に涼しさを感じるようになってきているが、直射日光の下はまだまだ暑い。それでも走る。この日はゆっくりじっくり8キロ。本当は10キロ走ろうと思ったが、その後の都合で8キロまで。

f:id:mnoguti:20190930120827j:plain

風は涼しく、日差しは強いというこの時期ならではのコンディションの中、ふくらはぎに何となく違和感を覚えながらも、悪化させないように走った。1キロラップは以下の通り。走れたのは6キロまでで残りは歩きが入った。

  • 01キロ:5分15秒:GPS異常。かなりブレる
  • 02キロ:6分28秒:豊海橋
  • 03キロ:6分24秒:今日はこのくらいのペース
  • 04キロ:6分32秒:永代橋
  • 05キロ:6分11秒:少し速かった
  • 06キロ:6分30秒:萬年橋、そろそろバテる
  • 07キロ:7分35秒:魔の区間、歩きが入る
  • 08キロ:7分10秒:両国橋
  • 残 り:5分02秒(8分53秒)

最後の2キロも走り通したかったけど、できませんでした。

しばらくはこのくらいのペースで走るのがいいと思うので、10月前半はこんな感じでいきたいと思います。ただ、できたら走り始めたら10キロは走りたい・・・たとえ暑くても。

f:id:mnoguti:20190930120817j:plain

 

そうするとすぐに軽井沢マラソンフェスティバルなので、碓氷峠ランを完走できることを目標にあと2週間と少々頑張ります。そしてその後は湘南国際マラソンとつながっていく。

フルマラソンの季節到来・・・頑張りましょう。