日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:昨日と内容も結果もほぼ同じ(9月3回目)

珍しく前日に引き続き隅田川テラスで走りました。

 

週一ランナーではやはり昨日の走りで筋肉痛と何となくの疲労感があり、これは無理しない方がいいということで、本日は昨日よりゆっくり目で8キロを目指します。

走り始め・・・やはり両足には昨日の疲労が残っているということで、なるべく軽く走るように、姿勢に気をつけて走る。無理しないで走って、昨日と同じぐらいのペースになっていた。まあ、無理はしていないので、そのまま走ったが、やはり4キロ以降は徐々にきつくなってきた。力まずに走るように、疲れていることはなるべく考えないようにして、8キロ走りきる。

f:id:mnoguti:20190916223056j:plain

8キロのラップは以下の通り。

  • 01キロ:5分40秒
  • 02キロ:6分04秒:豊海橋(惜しかった)
  • 03キロ:5分45秒
  • 04キロ:6分20秒:永代橋、トイレタイム(時計は止めた)
  • 05キロ:5分57秒
  • 06キロ:6分27秒:萬年橋(遅い)
  • 07キロ:6分51秒:魔の区間
  • 08キロ:6分37秒:永代橋
  • 残 り:1分55秒

こんな感じ。

 

全体としては、昨日より少々平均ペースは上回る。疲れていた割には走れたって感じか・・・どうなんだろう。自分でもよくわからない今日の内容。

まあ、昨日の疲労が残っていて、無理せず走って、昨日と同じぐらいで走れたのだから良しとしておくか。

明日は、6キロぐらい、軽く走る予定。

気づいてみれば、10月の軽井沢マラソンフェスティバルまで1ヶ月ほどになっているではないか。ちょっと汗。