日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【NEOPASA岡崎】元祖 手打ち釜揚げうどん 大正庵釜春:蕎麦とうどんをいただきました

以前から麺はすきだったが、最近はそれに拍車がかかっているような気がする。今回、徳島東京の往復のドライブ、行き帰りで麺をいただいた。しかも同じ店で。

 

それがこちら、岡崎では老舗のうどん店、大正庵釜春さん。

まずは行きの岡崎PAでお昼には少々早い11時にいただきました。この時は釜春さんがうどんの老舗と知らずに蕎麦を頂きました。豚肉入りのつけそばです。豚バラがたっぷり入っていて、その豚バラの脂身が甘く、それが蕎麦汁がそれだけでも美味しかった。

f:id:mnoguti:20190825202101j:plain

 

主役の蕎麦もいい感じでコシがあり、エッジが効いていて美味しく食べられました。つけ汁の甘みと蕎麦の美味しさがいい感じ。

f:id:mnoguti:20190817121330j:plain

これです。この豚バラ入りのつけ汁がなんともいえない。あっという間に完食です。

f:id:mnoguti:20190825215512j:plain

 

そして大阪についてネットで見ると、釜春さんは岡崎では有名な老舗うどん屋ということを知り、これは帰りに是が非でもうどんを食べて帰らなければいけないということで、帰りに寄りました。

そして頼んだのが、この天ぷらざるうどん・・・しかも勢いで大盛りを頼んでしまった。出てきた時はうどんの多さにちょっとびっくり@@!

f:id:mnoguti:20190825202014j:plain

こんな感じです。しかも太い!ゴツゴツした感じ。白くて綺麗なうどん、美味しそうだけど太い。そして繰り返すけど、量もある・・・大盛りだから当たり前というツッコミは無しでw

f:id:mnoguti:20190825201824j:plain

 

予想以上の盛り加減に食べ切れるかという思いがよぎるがそこは杞憂だった。まあ、二人で食べたこともある。どうですか、この美味しそうなうどん。歯ごたえがかなりあり、美味しく食べ出があります。

f:id:mnoguti:20190825201840j:plain

そして天ぷら。天ぷらももちろん美味しかったですが、うどんがあくまでも主役。

f:id:mnoguti:20190825201913j:plain

岡崎PAに寄った時は、釜春さんのうどん、オススメです。自分は蕎麦もOKというか、正直にいうと、次回どちらを食べると聞かれたら、お蕎麦と答える可能性が大きいです。
どちらも美味しかったです。
ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:うどん | 豊田市

食べログ グルメブログランキング