日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン⑤10キロ:秋の気配だが、調子悪く走れず

昼間の気温が23度・・・気温だけなら既に秋(ただし日差しはまだ夏、強いです)。

午後4時から走り始めました。手前の方は、キャベツ畑、夏秋キャベツ、まだまだこれからです。

f:id:mnoguti:20190825113839j:plain

久しぶりの浅間山。警戒レベルは、2(火口周辺規制)ということで普通に走れます。でもこういう看板があるとちょっとビビります。散歩をしていた高齢の別荘の方も「大丈夫かしら」と心配しながら歩いてました。

f:id:mnoguti:20190825120752j:plain

涼しかったんですけど、体調悪し・・・で、走り始めから苦しい。最初から1キロも走り続けられないレベル。変だな・・・と思いながら走ったり歩いたりの繰り返し。本当は14キロ、いつもの往復したかったのにこれは無理・・・ということで5キロを往復することにしました。

5キロラップ&ペースは参考まで。

  • 05キロ:40分44秒(8分09秒)
  • 10きろ:38分12秒(7分38秒)
  • 残 り:08分05秒(12分25秒)

後半は少し調子が戻ったので、下りということもあり、着地筋を鍛えるということで少しペースアップして頑張って走ってみたりが、精一杯。

f:id:mnoguti:20190825120803j:plain

この上りの最後の2キロ、今回はやらずに5キロで回れ右。来週はもう少しどうにかしようと思います。

お疲れ様でした。