日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:ラタツゥーユ、カルパッチョ、オムレツ、パスタでワインが美味しい

7月はいろいろありの、いろいろ忙しいの、落ち着かないのといろいろあり、なかなか行けなかったのですが、先日、二人で久しぶりに寄らせてもらいました。いつも変わらず、忙しく、だけど美味しい料理と楽しいお店の空間の中を満喫してきました。

 

いつものようにまずはビールから・・・サッポロ生。グビグビっと一気に行きます。これから始まる美味しい料理のオンパレードを期待しながらまずはしっかり喉を潤します。

f:id:mnoguti:20190731224011j:plain

 

この日、最初の料理は、ラタツゥーユ、冷静野菜の煮物って感じ。野菜の甘みがすごく感じられます。そして柔らかさが美味しく、口の中に広がります。いろいろな野菜が入っており、美味しくいただけました。

f:id:mnoguti:20190731224040j:plain

2品目は、最近の定番メニューとなっているカルパッチョ。自分にしてみれば、刺身の盛り合わせです。この時はちょっと忙しかったので、魚を切って、持ってくれた料理長さんがわざわざ我々のところまで持ってきてくれました。そして盛り付けてある魚の名前も全て丁寧に教えてくれました(・・・イカとカツオと・・・忘れてしまいました)。美味しかったです。刺身好きの自分にはたまらないメニューです。これからよろしくお願いします。

f:id:mnoguti:20190731224059j:plain

 

野菜と魚なので最初は白ワインをチョイス。美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20190731224031j:plain

料理は後半、まずは白えびのオムレツ。白えびの何とも言えない歯ごたえ、舌触り、そして玉子のふわふわの食感。予想以上の美味しさでした。これも季節の一品ですね。常に季節を意識してメニューを考えてくれる・・・いいお店です。

f:id:mnoguti:20190731224159j:plain

 

どうです・・・このたっぷりの白えび。これが程よい塩加減で口の中に広がり、それを包み込むように玉子焼きが口の中でエビと渾然一体となる。美味いぜ!!

f:id:mnoguti:20190731224210j:plain

そして次のワインは、赤!しかもボトルで頼みました。このワインもなかなか美味しいワインでした。ワインと美味しい料理・・・満ち足りた時間。

f:id:mnoguti:20190731224238j:plain

 

最後、メインの料理は、この日はパスタ。確か、カラスミのパスタだったかと思います。このこってり感が最後の食欲を刺激します。これは美味しいに決まっている!とまで思わずにはいられないw

f:id:mnoguti:20190731224304j:plain

小分けにしていただきます。ワインを口に含み十分ワインの風味を行き渡らせ、そこにパスタをパクリと投入。モグモグと濃厚な味が口の中に広がり、これはまた新しい美味しさに出会いましたって感じで、パスタを満喫します。

f:id:mnoguti:20190731224613j:plain

賑やかなお店の中で美味しい料理を、ビールと白赤わいんで堪能する。これほど満ち足りたひと時がありましょうか。今回のラタツゥーユ、カルパッチョ、オムレツ、パスタという形はここでの料理を頼む時の基本形になるでしょう。

美味しいひと時ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング