日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:思ったほど蒸し暑くなかったので前半頑張りました(7月10回目)

昼間、青空が、太陽が出た・・・ってこれは暑くなると思ったけど、夜、外に出たらそれほどでもなかった・・・夜9時近く走り始めた。この時間まではテラスランナーが結構いる。隅田川にかかる橋のライトアップが9時で終わるのでそうなるとテラス全体が暗くなるのだが、最近はその時間になっても女性ランナーが走っている。

 

さて自分。この日、トランスジャパンアルプスレースの本(2012年のレースの方)を読み終わったところだった・・・走っている人なら分かりますよね・・・自分ももっと走れるのではないかと妙なやる気を出し、テラスへ出たのでした。

f:id:mnoguti:20190724231434j:plain

 

今日は行けるところまでちょっと頑張ってみるかということで走り出し、最初の1.4キロはそれなりのペース・・・そして今日はGarminGPSも正確だということで、いい感じのペースで走る。しかし、それも6キロまで。それ以降は歩きました。いつもよりも歩いた。なぜ歩いたか・・・う〜ん、我慢できなかった。前半のペースを維持できなかった。暑かったからか?と言われれば、そうかもしれないし、そうではないかもしれない。

 

5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:28分35秒(5分43秒)
  • 残 り:29分36秒(8分05秒)
  • 内、6キロ:5分35秒

以上の通り。6キロまではいい感じで走れた。我慢できたのはここまででした。

f:id:mnoguti:20190724231422j:plain

 

思ったほど暑くなかったが、蒸してもいなかったが7キロ以降が持たなかった。次回は、梅雨明けになりそうなので、今日のコンディションでなく、あの夏の蒸し暑い中を走ることになるだろう。少なくとも6キロまでは今回ぐらいのペースで走りたいものだ。

今日は珍しく柳橋の写真を載せてみた。特段の意味はない。

お疲れ様でした。