日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【嬬恋村】(有)安斎製菓店:バニラシフォンはふかふかふわふわで優しい甘味

吾妻の隠れた名店、嬬恋村三原にある安斎製菓店さん。昔、30年前、学生の頃、スーパーでバイトしていた頃から知っていた。その美味しさはその頃から評判だった。

 

だから最近もそのパンの美味しさは知っていたのだが、なかなか食べる機会がなく、去年のゴルフ場のオープンコンペの景品でもらった時は、安斎製菓店さんのパンだということで、望外の喜び!、美味しくいただいた。

今回は、その安斎製菓店さんのバニラシフォンをいただいた。長野原の三原にあるスーパー大津さんで購入できる。今回は最後の一つだった。その他にも色々な菓子パンが売っていたが、我々はこれをチョイス。

f:id:mnoguti:20190622174540j:plain

 

自宅に戻り、早速コーヒーをいれ、袋から出す。見ての通り、ふかふかふわふわで、優しい香りもして、食欲をそそる。

f:id:mnoguti:20190622174523j:plain

そしてふわっと一口大につまんで、口の中に・・・柔らかく美味しい、口の中に広がる甘味が何とも言えない。噛まなくても胃袋に落ちていく。それほどふわふわ。

f:id:mnoguti:20190622174513j:plain

苦味のあるコーヒーがよく合う。コーヒーを飲みながらパクッとつまむ、美味しいと一息つく。そしてまたコーヒーを飲み、パクッと・・・あっという間に食べ終わってしまう・・・二人でね。

食パンの美味しさも折り紙付き。嬬恋や浅間高原、北軽井沢に来てスーパーなどに立ち寄った際には、この美味しいバニラシフォンや食パンを是非探してみてみるといいと思う。

おすすめだ。