日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

両国国技館は夏場所千秋楽:トランプさんの到着に備え、どことなくピリピリムード、どすこい!

夏場所も今日が千秋楽・・・優勝は昨日決まってしまったものの、それでも千秋楽は千秋楽、そして今日はトランプさんも来るということで隅田川から離れ、国技館の周囲の様子を見てきた。どすこい!

f:id:mnoguti:20190526140506j:plain

暑いけど、湿度が低く、清々しい天気・・・国技館周辺はいつものように賑わっていた。どすこい。

f:id:mnoguti:20190526140457j:plain

 

指物が風になびく中、すでに多くの人が国技館の周りにはきていた。写真には写ってないが、このすぐ左側が力士が入場する入り口になっていて、そこには場所入りの力士を一目見ようと多くの人がいた。どすこい。

f:id:mnoguti:20190526140448j:plain

こんな感じ。写真中央に力士が写っているが、幕内力士だった模様。自分には誰か分からなかった。周りから「◯◯力士〜!」って声がかかっていたけど、聞き取れなかった。どすこい!

f:id:mnoguti:20190526140437j:plain

 

こうやってみるといつもの国技館の千秋楽とそんない変わらない感じなんだけど、警察官が角角に、そして国技館周辺の路地裏にも配置ないし見回っていて、ピリピリ感が漂っていた。どすこい。

f:id:mnoguti:20190526140429j:plain

警備は、日本の警察だけでなく、米国のシークレットサービスも参加しているようだった。かっこいいスーツ姿の欧米の人が歩いてくるなと思ってよく見たら、耳にイヤホンしてるじゃないか・・・マトリクスに出てくるアンダーソン君みたいな人だった。あれはおそらく米国の警備の人だろうと・・・すらっとしていてカッコよかったぞ・・・・アンダーソン君。どすこい。

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉 [DVD]

 

f:id:mnoguti:20190526140727j:plain

米国のシークレットサービスがいれば日本も私服の警備の人がやはりいた。こちらの人は力士みたいなお腹をしていたぞ。どすこい。

この炎天下、力士の場所入りを待つ付け人さんだろうか。お疲れ様です。どすこい。

f:id:mnoguti:20190526140718j:plain

力士がもっと見られるかと思い、しばらく反対側の歩道から見ていたが、時間帯が外れたのか、力士の到着は1名だけだった。どすこい。

さて、本日のある意味主役であるトランプさん、国技館にはどうやってくるのだろうか。ヘリでくるのか、あるいは車両か・・・と考えながら国技館前を離れ、隅田川テラスに戻ったのでした。どすこい。

f:id:mnoguti:20190526140956j:plain

それほど距離は離れていないのに、ここはトランプさんが来るという物々しさとは別世界のランナーの憩いの場、隅田川テラスでした。どすこい。