日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス5キロ:ガラスのふくらはぎとは言いたくないが・・・

徳島で19キロ走って以来、1週間ぶり。前回痛めたふくらはぎがほぼ治ったのではないかということで10キロぐらい・・・と思いながら無理のないペースで走った。

脚・ひれ・翼はなぜ進化したのか: 生き物の「動き」と「形」の40億年

脚・ひれ・翼はなぜ進化したのか: 生き物の「動き」と「形」の40億年

 

最近、全然走れてないが、この状態でも自然と足が動くペースはキロ5分30秒から45秒ぐらいと、まあまあのペースで走れる。今日も無理はしないで・・・とは思ったが、押さえて走るという意識はなかった。

f:id:mnoguti:20190509232435j:plain

 

走り始めは、最近走っていないこともあり、意外と脚が動くな・・・と思いながら速くなりすぎないように、でも抑えるというほどでもないペース・・・いい感じだった。これだと10キロは無理にしても8キロぐらいまではこのペースでいけるかも・・・などと考えながら走っていた。

永代橋を渡り、これから4キロ(永代橋左岸)をすぎ、5キロ(豊海橋)までは走りやすい部分・・・いい感じで走っていた。この感じでずーっと走れれば・・・と考えていた瞬間、吉野川ランで痛めたところと同じところをやってしまった。ピリッと痛みが走ったところで、すぐにペースダウンして歩きに・・・またやったか・・・なぜこう繰り返すかと悔やむことしきりorz

f:id:mnoguti:20190509232426j:plain

やっちまってしまったものはしょうがないので明日から治療をするわけだが、今回は置鍼ではなく、ちゃんと鍼治療を受けようと思う。予約が取れるなら明日行って治療してもらうようにする。

懸念点は、19日にある軽井沢ハーフマラソン・・・走れるのだろうか。DNSはしないつもりだが、完走はどうだろう。まずは治療に臨む。

お疲れ様でした。