日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【名神高速桂川PA下り線スナックコーナー】肉吸い定食:熱々の肉吸いをいただきました

徳島への道中・・・京都まで来ると残りは200キロぐらいということと、ほぼこの先は渋滞の心配がないということで安心します。そうすると、空腹感を感じるということで、ここ、桂川PAにはたまに寄らせてもらいます。

f:id:mnoguti:20190503205121j:plain

今回は、何を食べようかと・・・蕎麦かなと思いながら、スナックコーナーの自販機の前でふと目に留まったのが、肉吸い定食・・・なぜか惹かれるものがあり、食券を買って待つことしばし・・・土鍋に入った肉吸い・・・出された時はまだグツグツとしていてこれは!と思わせる見栄えと香り・・・お腹が鳴りますw

f:id:mnoguti:20190503205112j:plain

食べ方は色々あるらしく、自分はオーソドックスに、付け合せの生卵を溶いてそこに肉吸いの肉やスープを入れて絡めた後、ご飯に乗っけて食べました。違う食べ方としては、溶いた卵を熱々の肉吸いにかけて、卵とじで食べるというのもあるみたいです。次回試してみよう。

f:id:mnoguti:20190503205402j:plain

簡易な牛鍋といってもいいかもしれないですが、最後まで美味しくいただき、スープも全て飲み干しました。

最後のひとっ走り前のエネルギー補給にぴったりの桂川PAフードコーナーの肉吸い、おすすめです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 向日町駅西向日駅東向日駅

食べログ グルメブログランキング