日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川1周19キロ:3キロでまたもやふくらはぎが・・・

GWラン3回目、吉野川は1回目・・・やっと天気に恵まれというか夏のような日差しの下、走りました。当初は25キロぐらいいけるのではないかと思いましたが、例によって、3キロ手前でふくらはぎがピキッとなり、そのあとはキロ6分30秒前後で走り、たまに歩いて、19キロで終了。

f:id:mnoguti:20190503075020j:plain

いい感じで走れていただけにふくらはぎは残念でした。しかし、3月に万葉往復でやって以来、場所は微妙に違うものの、右脚ふくらはぎよくないです。体質改善が必要なのだろうか・・・と思ったり。

f:id:mnoguti:20190503075010j:plain

5キロラップ&ペースは以下の通り。

  • 05キロ:29分36分(5分55秒)
  • 10キロ:34分40秒(6分56秒)
  • 15キロ:38分38秒(7分44秒)
  • 残 り:36分24秒(8分44秒)

3キロ手前でふくらはぎを痛めたこともあり、徐々にペースダウン。暑い中をえっちらおっちらゆっくり走った19キロでした。

本日は、西条大橋から北岸に渡り、普段あまり走らない北側の堤防を走りました。こちらはほとんどランナーはおらず、車がたまに通る程度、遠くに吉野富士を見ながらの気持ちいいランでした(脚の痛みは除く)。

f:id:mnoguti:20190503074959j:plain

GWはお遍路さんを結構見かけるのですが、このGWは誰一人見かけず・・・10連休だからいつもよりお遍路さんが多くてもいいのにと思っていたので、どうしてだろうと不思議なGWとなりました。もう一度は走る予定なので、その時はどうでしょうか。