日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

練習50球:2UT、6I、PW、52W

前日に引き続き、本日も4本のクラブを持ち、練習。

去年の心がけを思い出す。

  • 左右の脇を締める(特に左脇。脇の締めが力みに繋がらないように)
  • 軸を中心に回る(左壁を忘れずに、力まずに、テークバックはほどほどに)
  • まっすぐ立つ、前かがみ注意(ボールとの距離)
  • スタンスを広げすぎない(肩幅程度)
  • 力を入れないでフルスイング(右手を使いすぎない、クラブと体が一体になるように)
  • トップで手首を動かさない(返さない)

これを守りながら4本を順番に。

f:id:mnoguti:20190429184404j:plain

昨日よりは正確性が高まったか。2UTで向こうのネットまで届いた。これを常に再現できるようにならないといけない。

f:id:mnoguti:20190429184413j:plain

6Iも前日よりは綺麗に当たるようになった。昨年の心がけ・・・何しろ丁寧に打つ。

それでも飛ばしたいとか、綺麗に打ちたいという気持ちが強くなると打ち損じが出る。

まだまだ修行が足りない。

徳島ではなるべく多くの球を打つようにしようと思う。

お疲れ様でした。