日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

風邪ひきました

先週からなんか調子悪いと感じていたけど、風邪ひきました。

熱は大したことなく、インフルでもなく、普通の風邪ですが、咳がちょっと酷く。

例によって夜寝られない。

f:id:mnoguti:20190406184916j:plain

・・・ということで、久しぶりに風邪で医者に行き、薬もらってきました。

注射する程の病状でもなかったということでしょうか。

喉を見て、触診して、聴診器あてて、問診して終了。

咳止め他で全4種類の薬をもらい帰宅。

静かにしておりました。

この病状なので打ち合わせぐらいはできるということでZoomというWeb会議システムを使い、打ち合わせなどをしました。

今のネット環境ならWeb会議での打ち合わせ、しかも資料を共有しながらの打ち合わせ、快適です。出社して部屋にこもってやる必要もありません。

話を戻して、風邪ですが、この時期になるとは珍しいと自分では思ってます。

週末からGWに入るので、この間に体調を戻し、GW明けはまたスッキリした体調で頑張りたいと思います。