日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新梅田食道街】大阪一とり平本店:久しぶりの本店、次は中店へ

春先の大阪、この時はまだ桜は咲いていませんでした。

用事を済ませ、帰り道、いつものところでちょっとだけ休憩・・・そう、新梅田食道街にあるとり平本店さんに今回は寄らせてもらいました。

f:id:mnoguti:20190404082740j:plain

いつものように焼酎を頼み、グビリと一口。あぁ、美味しいと声が漏れそうな至福の瞬間。

f:id:mnoguti:20190404082617j:plain

しばらく待つとお通しの串4本がお出ましです。実はこれがなかなか美味しい一品で、最後に〆で食べていく人もいるとか。

f:id:mnoguti:20190404082611j:plain

その向こうには美味しそうな串が並びます。今日は何を食べようかな・・・と、頼むのは決まってます。おまかせで5種類(=5本)ということで最初注文しました。

f:id:mnoguti:20190404082605j:plain

最初は、ハツとレバー(ドンとピンですかねw)。たれ味が美味しい。

f:id:mnoguti:20190404082557j:plain

そしてつくねいろいろ(3色といわれてました)。これがまたいいんですね。レモンをジュッと絞っていただきます。

f:id:mnoguti:20190404082551j:plain

追加で頼んだのが、まずこちら。玉子です。うずらキンカンキンカンは半熟で口の中で黄身が広がります。甘くておいしい。

f:id:mnoguti:20190404082753j:plain

そして皮とナンコツでしたでしょうか。もしかしたら違っているかも。塩とレモンで食べますが、あっさりしていて美味しい串です。

f:id:mnoguti:20190404082747j:plain

焼酎は2杯のんで串は、お通し入れて13本。短い時間でしたが、美味しいひと時でした。

そして、とり平さん、新しいお店がこの本店さんの斜前ぐらいにできてました。中店というみたいです。メニューは同じでしょうが、今度行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)

食べログ グルメブログランキング