日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:身体が重いw

最近、寒いですね・・・ということで隅田川テラス10キロ走りました。4月初めて。

土曜日の15キロ、やはりとくしまマラソンの後、ほとんど走っていなかったので、その時は快調に走れましたが、その後、体全体が疲れました。

今日はその疲れも取れ、じっくり10キロ。最後の方は少し追い込む感じになりましたが、自然に出るペースで走った10キロでした。

f:id:mnoguti:20190402220906j:plain

いつもの5キロラップは以下の通り。

  • 05キロ:27分44秒(5分33秒)
  • 10キロ:27分14秒(5分27秒)
  • 残 り:03分15秒(4分51秒)

最後はキロ5分を切っていたみたいですが、想定外でした。

f:id:mnoguti:20190402220853j:plain

魔の7キロがあるので、実際のラップよりも遅く出るのはしょうがないですが、毎度のことなので実際どのくらいなのかを知りたいと思うところでもあります。

本日はまあまあでしたが、東京マラソン前の状態に戻すのはそれなりにかかりそうです。まずはペースにはこだわらずじっくり走りこむことでしょうか。LSDってやつです。それを何回かやってから徐々にビルドアップかな〜と考えています・・・現状では。さて、明日も走る予定ですが、どうなりますか。

また明日も走るぞ!