日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ひるがお 人形町店:塩味が売りのお店で塩たまつけ麺いただきました

オープンしてからもうすぐ1年になるひるがお人形町店さん・・・いつか行きたいと思っていましたが、火曜日に夕方近く近くに行く用事があったので、寄ってみました。

食事時ではなかったので、店内は空いていてゆっくり食べられて良かったです。

頼んだのは、塩たまつけ麺・・・塩ラーメンにしようか迷いましたが、初体験のつけ麺にしました。

f:id:mnoguti:20190314215717j:plain

麺は平打ち麺・・・結構、量があります。その片隅に塩たまが乗せられていて、さらにその一方にエビがトッピングとなかなかオシャレ。

f:id:mnoguti:20190314215703j:plain

この麺、全粒粉なのか、いい感じに色がついていました。そして見るからに美味しいそうな感じ。期待させてくれます。

f:id:mnoguti:20190314215847j:plain

さらにつけ汁がすごかった。一見すると、ネギとか細かい薬味は浮いているが、他に何も具材が入っていないシンプルな汁かと思いましたが、それがそうではなかった。

f:id:mnoguti:20190314215710j:plain

レンゲで中をすくってみるとまず現れたのが、このチャーシュー。程よい大きさに切ってあって、しかも結構入っている。具沢山って感じ。これだけでも美味しそう。さらに、底の方をすくうと、干し小柱が大量にレンゲの中に!これは美味しそうということで、早速、麺を汁につけ、一緒に小柱やチャーシューをいただきながら、食べました。

f:id:mnoguti:20190314215840j:plain

美味しかったです。これはまた空いている時間を狙っていきたいお店となりました。

お水のコップもオシャレでした。

f:id:mnoguti:20190314215730j:plain

そしてひるがおのラーメンのこだわりが書いてあります。

f:id:mnoguti:20190314215724j:plain

美味しいつけ麺でした。

次回は何を食べようかと今から楽しみ。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 人形町駅小伝馬町駅馬喰横山駅

食べログ グルメブログランキング