日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

TAYLORMADE GAPR LO:今年はこれでロングホールでバーディを!

購入するのにだいぶ悩みましたが、年始にポチッとして、到着を心待ちにしていた1本。ユーティリティですが、典型的なアイアン型の1本。なぜこの1本だったかというと・・・

f:id:mnoguti:20190212225631j:plain

昨年はかなり練習を繰り返し、後半、だいぶスコアが良くなってきましたが、なぜか3番ウッドだけが全く当たらなくなりまして、それで以前購入していたユーティリティの2番を使い始めたわけです。

そのユーテリティがそれなりに当たるようになり、距離も出るということで後半戦は3番ウッドの代わりに使っていたのですね。そしてある時、テイラーメードか、アルバからのメールでこのGAPR LOというユーティリティ(アイアン型)の存在をしり・・・それ以来、この新しいのを1本欲しくなりました。

f:id:mnoguti:20190212225633j:plain

まあ、いろいろな意見をいろいろな人から聞きましたが、結局は購入。3番ウッドの代わりです*1。難しいクラブであることは確かなのでコースで振れるようになるまでにそれ相応の練習が必要かと思いますが、春になったら、北軽井沢のいつもの練習場通いを再開し、夏までには振れるようになりたいと思います。

f:id:mnoguti:20190212225635j:plain

現在の心境としては、新しい1本なので、早々に打ってみたいと思うのですが、それはしばらくは我慢ということころでしょうか。

f:id:mnoguti:20190212225634j:plain

これでどのくらいの飛距離が出てくるのかというところも楽しみなところ。

クラブが良くなって、スコアが落ちるということは避けたいと思います^^;

春よ、早く来い来い、早く来い。

*1:かといって、3番ウッドをあきらめたわけではありません。こちらはこちらで弱点克服ということで今年はチャレンジしようと思ってます。