日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京マラソン試走会・・・8時間かけての完走でした

2月10日、連休の中日、前日の雪も降る曇り空から一転して、晴天の朝、9時前に東京マラソンスタート地点へ。東京マラソン試走会に参加しました。こういう試走会は初めて。ペースはともかく30キロ以降をしっかり走りたく参加した次第。

f:id:mnoguti:20190211114358j:plain*1

時期的なことが第一かと思いますが、前日天気が良くなかったことも重なり、この日は試走会で走っている人たが非常に多かったです。毎年多くなっていくような印象。浅草、門仲、銀座など観光客が多く、走れないところもありました。

f:id:mnoguti:20190211114348j:plain

新宿のスタート時は非常に寒く、歩道橋の上は凍結しているところもあり、走りづらかったのもあり、身体がなかなか暖まらなかった次第です。防衛省前を過ぎる頃は少しずつ身体が温まってきて脚が動くように飯田橋を過ぎて西神田あたりだったでしょうか・・・これからという時にトイレに行きたくなる始末。

f:id:mnoguti:20190211114336j:plain

再度スタートして、日本橋を過ぎ、自宅前を過ぎて、浅草目指して北上。この頃はかなり日差しも強くなり、ウィンドブレーカーを脱いで走れるぐらいでした。浅草に行く途中、浅草橋のたい焼き屋さんでたい焼きを食べて、エネルギー補給。

その後、浅草雷門前で、観光客の多さにびっくりしながら通過・・・蔵前一丁目の交差点から門仲に向かいますが、ここは新ルートで昨年初めて走って、この蔵前一丁目門仲往復が意外と遠いということで、今回でどうかなと・・・結果は一部コースを間違えたところもありますが、みんなと走ったこともあり、あまり距離は感じずいい感じで走れました。

f:id:mnoguti:20190211114327j:plain

門仲で中間点通過。蔵前一丁目から先は以前のコースとほぼ同じ。銀座で30キロ、その前後から足が重くなり、足裏には痛みが・・・といつもと同じかと思いましたが、ここから残りをペースはともかくしっかり走るということが大切ということで痛みと重みはあったもののいい感じ走れ、無事ゴールした次第です。

f:id:mnoguti:20190211114333j:plain

ゴール直後の写真。以前に比べてお尻廻りが小さくなっているのでは!?w

42キロを8時間かけて走るのはいい体験でした。

本番は4時間以内で走りたいです。

ご一緒した皆さん、ありがとうございまいた&お疲れ様でした。

 

*1:いくつかの写真はいただいた写真を使わせていただきました。