日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:峠走の翌日は無理せず(北風小僧が強かったし)

昨日の峠走の後、前週だったらオフ、しかし、一週間遅れの峠走で6週目の週末は日曜日は前日とのセット練になっている。10分ジョグと1000メートルスピード走。キロ430以上で1000メートルを走れるのか?・・・無理ということで10キロを無理せず走り、後半あげられたらあげることに。

f:id:mnoguti:20190127210448j:plain

前半は体が十分温まっていなかったこともあり、なかなか走りづらい。それでもキロ530ぐらい出ているところもあるということで我慢して走り、最後の2キロ弱は少し頑張ってみた。 

[オークリー] Oakley サングラス 0OO9206 メンズ

[オークリー] Oakley サングラス 0OO9206 メンズ

 

5キロラップとペースは以下の通り。この日もやはり魔の7キロはペースが予想以上に落ちている(7分11秒)。

  • 05キロ:29分12秒(5分50秒)
  • 10キロ:29分43秒(5分57秒)
  • 残 り:03分44秒(5分19秒)

いい感じで走れたのではないかと思う。

f:id:mnoguti:20190127210438j:plain

今日は北風小僧の寒太郎がすごく強く難渋した。じゃあ、南向きに走る時は追い風になったかというと、その時もやはり向かい風で走っていた。テラスを走るとよくあるが、右岸と左岸では風向きが変わる。今日は、右岸はそれほどでもなかったのだが、左岸の北風はかなりのものだった。

f:id:mnoguti:20190127210427j:plain

走り終わった後、一息ついていると川上から川面を集団で下ってくる・・・何?と思ってみていると、これ、なんていうのだろうか・・・サーフボードのもう少し幅広のボードに乗って立ち漕ぎだった。遊覧船などとそれ違う時、結構な波になるのでひっくり返らないのだろうかなどと思って見送った。彼ら彼女らはどこまで下っていったのだろうか。