日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【軽井沢プリンスショッピングプラザ】カフェコムサ 軽井沢店:寒い冬に暖かいコーヒーと美味しいケーキ

軽井沢ショッピングプラザも冬景色・・・遠くに見えるプリンスホテルのスキー場も多くの人が滑っていました。寒さに強い方ですが、さすがに暖を取りたくなり、この日は珍しくプラザ内の喫茶店へ。

f:id:mnoguti:20190114103747j:plain

初めて寄らせてもらいましたが、店内はほぼ満席で、お客さんが出たり入ったり、店員さんたちは忙しくしていました。入り口はドアが開放状態でしたが、エアカーテンが暖かい空気のカーテンを作ってくれていて、暖かい店内に入るとホッとします。

しばらく待った後、席に通され、頼んだのはコーヒーとイチゴをふんだんに使ったケーキ。このお店限定だそうです。

f:id:mnoguti:20190114103758j:plain

暖かいコーヒーをまず飲み、体の芯から温まってくるのを感じながら一息着いてから、ケーキをいただきます。

ケーキは見ての通り、イチゴがふんだんに使ってあって美味しそう・・・実際、甘さもそれほどでもなく、しつこさも感じず、生クリームは柔らかくふわっとしていて、美味しいケーキでした。

f:id:mnoguti:20190114103807j:plain

このケーキをコーヒーをいただきながら、このコーヒーの苦みを感じながら食べるケーキの甘みはまた格別です。暖かさにホッとしつつ、苦みで引き立てられたケーキの甘みの美味しさを感じつつ、冬の軽井沢ってこうだよね・・・なんて。

f:id:mnoguti:20190114103817j:plain

お店は天井が高く、広々としていて、混んでいてもそれがほとんど気にならない作り。そして大きな窓からは、ショッピングプラザを買い物している人や遠くにはスキーをしている人が見渡せ、なかなか気持ちのよい喫茶店です。

短い時間でしたが、美味しいコーヒーとケーキを堪能して体が温まったところでまたショッピングに戻りました。
ごちそうさまでした。 

関連ランキング:カフェ | 軽井沢駅

食べログ グルメブログランキング