日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【西新宿】サンマルクカフェ 住友不動産新宿グランドタワー店:短い休憩時間を過ごす。ここでもノマドワークできます

いろいろなカフェがありますが、今回、お邪魔したのはサンマルクカフェさん。

次の打ち合わせまで少々時間があったので、一息つきに寄りました。夕方の時間で店内はあまり混んでいなくて、一息つくにはちょうど良い感じ。

f:id:mnoguti:20190107223412j:plain

頼んだのは、ブレンドコーヒーのMを頼みましたが、もう少し大きくてもよかったなということで、次回はLにしよう。味はブレンドということもあり、ごくごく普通の味で、可もなく不可もなくと行ったところ。これで300円で御釣りが来るので十分だと思います。

このときはこのコーヒーを飲みながら、それまでの打ち合わせの内容を思い出したり、仕事の話したり、もの思いにふけったりとまあ30分少々の時間を過ごします。こういう時の時間というのはあるようで結構経つのが早くあっという間の休憩時間でした。今回はノマドワークというほどのことはしなかった。

f:id:mnoguti:20190107223406j:plain

店内のテーブルは一人掛け用から二人掛け、それ以上などいろいろ、あと二人掛けをつなげればそれなりの人数でも利用できそうな感じでした。当然、仕事や勉強している人もいました。

空いている時間にノマドワークをするには混み具合がいい感じのお店でした。

次に行くのはいつ頃になるでしょうか。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 西新宿駅都庁前駅大久保駅