日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【徳島県吉野川市】コメダ珈琲店 吉野川鴨島店:お久しぶりのコメダ珈琲店、元旦から賑わってました

2019年最初の食べ物の投稿は、元旦から喫茶店ということで、徳島県吉野川市コメダ珈琲店 吉野川鴨島店さんです。

元旦から喫茶店という人、かなり多いのですねといことでほぼ満席で賑わってました。

f:id:mnoguti:20190101194543j:plain

入り口で、我々の時は2組待ち、程なく笑顔の店員さんにテーブルに案内されます。

「今日は混んでるから頼むものによってはちょっと時間がかかるかもね」なんて言っていたものの、時間はあったので余裕の会話で席に着きます。

f:id:mnoguti:20190101194538j:plain

ゆっくりメニューを選び、店員さんに来てもらい、食べ物と飲み物を伝えます。しばらく待ってまずはコーヒーから。これの1.5倍のサイズもありましたが、今回は普通サイズでいただきました。

f:id:mnoguti:20190101194532j:plain

コーヒーなど飲み物には、小さなおつまみがついてきます。

f:id:mnoguti:20190101194527j:plain

袋を開けるとこんな感じ。塩豆かな。暖かいコーヒーをゆっくり飲みながら合間合間にこれを一粒ずつ口に運びます。そして仲間がいればその間に会話が挟まって、ざわざわ程よい雑音の中で時は過ぎていきます。

f:id:mnoguti:20190101194521j:plain

今回は、コーヒーだけでなく、懐かしのミソカツサンドをいただきました。これが美味しいんですよ。揚げたてってのが一番ですそして大きい。熱々でそれを頬張る時の美味しさといったらたまりません。

f:id:mnoguti:20190101194725j:plain

どうです、このボリューム・・・自分はゴルフの時の朝食に初めて食べましたが、お腹に程よくたまり、午前中、お腹の具合がちょうどよくて大満足だったことがありました。出来立て、熱々の大きなカツサンドたまりません。

f:id:mnoguti:20190101194719j:plain

パンも美味しいです。コーヒーを飲みながら、ミソカツサンドを頬張る・・・口の中にミソカツの美味しさが広がる。そしてまたコーヒーを飲む。またまたみそカツサンドを頬張る。これの繰り返し。これを食べている間はついつい会話は少なくなります。食べることに集中しようって自然とそうなっていきます。

f:id:mnoguti:20190101194714j:plain

これは自分は食べてませんが、シノワールですね。こちらも美味しいとのことでした。

f:id:mnoguti:20190101214603j:plain

天井が高くて、空間がゆったりしていますが、お客さんで賑わっているので、静かな空間を求める人には不向きかもしれません。時間帯によっては静かな時間の時もあるかとは思いますが、ただコメダ珈琲店さんはどちらかというと、ざわざわした中で自分の存在と空間を楽しむって感じではないでしょうか。

f:id:mnoguti:20190101194707j:plain

この日もいろいろなお客さんがいましたが、冬休みの宿題か、受験勉強の追い込みか、一生懸命やっている若い人もいました。

コーヒーだけで過ごすのもよし、デザートやスナック類を頼むもよし、リラックスできる空間がそこにはあります。

ごちそうさまでした。

コメダ珈琲店 吉野川鴨島店

関連ランキング:喫茶店 | 牛島駅

食べログ グルメブログランキング