日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:峠走由来の筋肉痛と北風小僧のお出迎え

昨日の峠走、片道5キロ、往復で10キロなので、万葉公園の半分以下。それでも標高は300メートルほどあげる。走ったり歩いたりだったが、それなりに効果があったようだ。今日は筋肉痛になった。

mnoguti.hatenablog.com

さて、その筋肉痛の脚でテラスを走ったわけだが、今日は北風が手強かった。北風小僧が本気を出したって感じ。

f:id:mnoguti:20181224215218j:plain

昨日の峠走の後なので、ペースには拘らず、何しろ走り続けることを目的にしたが、それでもキロ600は切りたいもの。南に向けて走るときは追い風で、キロ530ぐらいでるが、北風小僧と相対するときはキロ600に近く。

後半は特に苦しく、平均ペースで6分きるのは無理かと思いながら走っていた。結局、最後の1キロぐらいが追い風になるので、それで救われたような感じ。

f:id:mnoguti:20181224215208j:plain

いつものように5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ 28分50秒(5分46秒)
  • 10キロ 30分19秒(6分04秒)
  • 15キロ 29分38秒(5分56秒)
  • 残 り 01分44秒(5分03秒)

ギリギリでした。

走り終わってから、さらに筋肉痛がひどくなり、なるほど昨日の峠走はかなりの効果があったのねということで、28日に徳島に行ったらまたやりたいと思います。前に書いた通り2回ぐらいね。

お疲れ様でした。