日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:湘南国際後、再開のラン・・・1週間ぶりですが比較的動いたかと

湘南国際マラソンの結果がどう評価すればいいのか・・・まあ、そんなことはよくて、もう少し早く再開しようと思ったのだが、結局、丸々1週間ぶりのランとなった。

今日は、北軽井沢から帰って来てからのランだったが、北軽井沢の寒さに比べればというところだが、やはり寒かったテラス。半袖で走ったよ。

f:id:mnoguti:20181209214444j:plain

ペースはキロ6分は切って走ろうというものだったが、結果的に結構追い込んだ。最後、9キロ過ぎからの1キロは5分を切れた。全体としては、キロ5分33秒とまあまあのペース。再開のランでこのくらい走れればまあいいだろう。

脚が動かない・・・もっとピッチ上げて走りたいけど、動かないんだよね。キロ430とかで走ったこともあるのに、今はキロ448ぐらいがやっとかな・・・これを何とかしないといけない。そしてこのペースでなるべく長く走る練習をしないといけない。頑張ろう。

最近、過去の記録を見直し、記念に買ってある走っている時の写真を見て、やはりペースが速かった時、サブ4が当たり前だった時は痩せてたねえと、それにしてもシュッとしている感が半端なく、自分ではないみたいということでやはりあと何キロ痩せなければいけないのかと真剣に考えている。

f:id:mnoguti:20181209214456j:plain

今の所、70キロをまずは目指そうかと。できたら1月中ぐらいには何とかしたい・・・達成するためには、何か食べ物を購入する時、お昼や晩御飯を食べる時は、じっと考えて本当に食べるのかと自問自答してから食べるようにして、食事を適量に抑える所からか。

走り込みも頑張るが、減量もさらに頑張ろう。

お疲れ様でした。

無理なくやせる“脳科学ダイエット

無理なくやせる“脳科学ダイエット"