日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:湘南国際マラソンの打ち上げはこちらで!

湘南国際マラソンを走り終わった日の夜、浜町に速攻で戻ってきて富士屋本店さんへ・・・打ち上げの始まりです。二人とも4時間台の完走・・・ゴールした後、片や温泉に入り、片やシャワーを浴びて、さっぱりして大磯から浜町へビーエム君を走らせ、目指せ!富士屋本店さん!!

f:id:mnoguti:20181205232420j:plain

ゴールしてからずーっとビールを我慢してきたので、まずはじめに喉を潤しました・・・これは美味しかった!左はシャンディガフ、右はサッポロ黒生・・・一気にぐいっと行きました。

f:id:mnoguti:20181205232415j:plain

本日の食事は、まずは鰊の料理。冷製でしたが、鰊の味が濃く、鰊の白子も美味しく・・・小骨も鰊ということで美味しくいただけました。

f:id:mnoguti:20181205232409j:plain

そして久しぶりにイカクリームコロッケ!

f:id:mnoguti:20181205232402j:plain

どうです、中まで黒い、これが美味しいのです。イカの旨味、墨がいいんです。開店当初からあるオススメのメニューの1つ。

f:id:mnoguti:20181205232357j:plain

そしてビールの次は、白ワイン。確か、記憶に違いがなければ、ルーマニアのワインだったと思います。美味しかった・・・そしてリーズナブル。

f:id:mnoguti:20181205232627j:plain

この日は海のメニューが多かったです・・・というか、肉系を頼まなかった・・・なぜ?走った後だから?よく分からないけど美味しい魚介を堪能しました。

f:id:mnoguti:20181205232622j:plain

鱈の白子の濃厚な甘さ、そこにいくらの塩っけが加わって絶妙な美味しさです。スープも、ミルキィで美味しく、これは贅沢な一品でした。本当、これはあたり!です。

f:id:mnoguti:20181205232617j:plain

そしてこの日は、赤ワインもいただきました。この赤ワインは産地忘れましたが、しっかりしたワインだったと思います。富士屋本店さんのワインはどれを飲んでも美味しいです。

f:id:mnoguti:20181205232611j:plain

そして〆の料理は、これもお久しぶりのココット飯。右に見えるイワシと左に鎮座しているフォアグラ、これをさっくりかき混ぜます。

f:id:mnoguti:20181205232605j:plain

イワシがいい感じですが、この時点でも美味しい香りが、我々の鼻腔をくすぐります。

f:id:mnoguti:20181205232819j:plain

そしてさっくりかき混ぜていただきます。フォアグラの脂がお米に絡んで何とも言えない甘みをまとった炊きたてのご飯になります。

f:id:mnoguti:20181205232813j:plain

それをよそって、熱々をいただきます。フォアグラの味、イワシの味、柴漬けの歯触り、これらが口の中で渾然一体となって、美味しいハーモニーを奏でます。

f:id:mnoguti:20181205232808j:plain

フルマラソン走った後でしたが、スタンディングで小一時間の打ち上げパーティ、堪能させていただきました。

ごちそうさまでした。

次回はいつでしょうか。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング