日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】博多ラーメン しばらく:久しぶりにいただきました

自分の短い通勤路の途中にある。たまに無性に食べたくなってお邪魔する。今回は、晩御飯が一人飯だったので、どうしようかとちょっと思案して、しばらくさんに決定。お久しぶりです!って感じ。

食べるのはいつものようにシンプルにラーメン・・・と言っても見ての通り、チャーシューやら刻み葱やらが載っていて結構賑やかだ。

f:id:mnoguti:20181025002137j:plain

そして麺はこんな感じ。茹で加減は、バリカタ! 本当はハリガネとか粉落としとか頼みたいけど何気に恥ずかしい思いが先に立ち、大概、バリカタお願い!ってことになる。

f:id:mnoguti:20181025002132j:plain

見ての通り、細麺というよりは少し中太麺に近いだろうか、ストレートな麺でバリカタの歯ごたえを頼みむ。スープを飲みながらいただくわけだが、このスープがとんこつにしては軽くスッキリしている。スープを飲み、チャーシューをパクリといき、そして麺を口の中に放り込む・・・これの繰り返し。

f:id:mnoguti:20181025002121j:plain

あっという間に食べ終わってしまうが、最後に悩むのがスープをどうするか。本当は飲み干したいが、血圧やら体重やらが気になり、いつも我慢する。半分、お店の人に申し訳ないような気持ちになりながら、カウンターの上に丼を返して、ごちそうさまでした。
今回も美味しくいただきました。
次回もよろしくお願いします。

関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング