日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:追い込みましたが、こんなもんです

週末走れなかったこともあり、この日は少し長い距離を走るべきところだったが、走れたのは8キロ・・・距離を走れなかったからということでもないが、それなりに追い込んで走った。

走り始めは身体が、脚が重かった。なんかずっしり来るこの感じ・・・まだまだ体重が重いのかと考えながら走った。一生懸命走っているのにペースが上がらない・・・と。

f:id:mnoguti:20181022234656j:plain

この日のペースは

  • 5キロ:5分35秒
  • 残りの3キロ:5分44秒

という結果だった。後半の3キロのペースが落ちるのは魔の7キロがあるのでしょうがないところ。それでも最後の700メートルはキロ5分を切って走れていたのではないかと思う。徐々にではあるが、ペースが上がってきているのを実感する。できればこれを15キロぐらいの距離で普通にできるようになりたい。

f:id:mnoguti:20181022234643j:plain

それにはまだまだ走りこむことが必要。今、一番不足していると思うのは、長い距離を走ること・・・できたら30キロか3時間、最低でも20キロか2時間を走る機会をどうにか作りたい。

今度の週末は2日でフルを走るという軽井沢マラソンフェスティバル。どのくらい走れるか・・・少しでも走れるように次回も頑張ろう。

お疲れ様でした。