日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:まずまず走れました・・・休養十分だからねえ

先週末、浅間高原で10キロ走って以来のまともなラン。

今日は15キロを走りました。

4キロぐらいまではキロ6を切るペースでしたが、4キロ過ぎ、お腹が痛くなりペースダウン。トイレによって再スタートということでここが大幅ペースダウン。

f:id:mnoguti:20180928000635j:plain

その後は10キロまではキロ5分台で走れました。脚の動きはなるべく大きくお尻と裏腿の筋肉を意識して走ります(実際に仕えているかは不明)。いい感じではしれてました。速いところでは、キロ530を切るところもあり、手応えのある内容。

f:id:mnoguti:20180928000628j:plain

しかし、桜橋(ほぼ10キロ)を過ぎる頃にはさすがに脚が重くなってきてペースが落ち始めます。何とか歩かず最後まで行くことを考え、ペースはともかくなるべく楽に大きなフォームで走ることだけを考えて脚を回して走りました。

何とかキロ6分から6分半をキープして最後の5キロを走りきりました。結局、ペースはキロ609で目標まで9秒足らずとまた残念な結果に。それでもこの距離をこのペースで走りきれたのはよかったと思います。9月の後半が全く走れていないので、どうなることかと思いましたが、涼しくなった気候に助けられました。 

これで9月はやっと120キロほど。土日に今日と同じ距離を走ってもあと30キロプラスで150キロ、月間走行距離の目標は200キロだったので遠く及びませんが、台風がくるので走れるか分かりませんが、土日で走れるだけ走るようにして、今月を終わりたいです。

10月はロング走(30キロから40キロ)か、3時間走や4時間走を週末に取り入れるようにして、フルマラソンの距離でも安定して走れる脚と体を作っていこうと思います。

お疲れ様でした。