日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【館山道市川SA下り】蕎麦蔵 結:野菜ごろごろ、カレー蕎麦を食す

土曜日の早朝、ゴルフに行くエミさんとたこりんさんを載せて千葉まで行った帰り、館山道の市川SAに立ち寄り、朝食を頂いた。まだ朝食の時間帯だったため、開店前の店が数店あり、開いていたのは麺系の店。

自分は、日本蕎麦をさらっと食べていこうと考えていたのが、いろいろ迷った挙句、注文したのは、カレー蕎麦。しかも辛いらしい。しばらく待って出てきたのがこちら。

f:id:mnoguti:20180909175823j:plain

想像していた以上に本格的なカレー蕎麦で嬉しくなる。何と言ってもごろごろ入っている野菜・・・じゃがいも、人参、玉ねぎ、そして豚肉も存在感があった。

こんな感じだ。そしてカレー蕎麦なので問題は味付け・・・わざわざ辛いと断りがあったので、どの程度辛いのかと思い、恐る恐る一口すする・・・確かに辛い。最近あまり辛いものを食べる機会がなかった自分には十分からすぎる辛さだった。

f:id:mnoguti:20180909175816j:plain

そして麺。麺も美味しかった。ふうふう言いながら少しずつ食べるのだが、何しろ辛くてなかなか味わえなかったのが残念。もう少し時間をかけて冷めてから食べてもよかったというおは後の祭り。

f:id:mnoguti:20180909175809j:plain

流石にカレー蕎麦の汁を全て飲みきることはできなかったが、美味しくいただきましたよ。

また寄る機会があると思うので、その時は名物のあさりかき揚げ蕎麦を頂いてみようかなどと考えながら東京に戻ったのでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 光風台駅上総山田駅上総三又駅