日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋三越新館10F】代官山ASO チェレステ 日本橋店:なかなか美味しいイタリアンに舌鼓

食べログでも評判の代官山ASO チェレステ・・・そのレストランが日本橋三越本店新館の10Fにも出店している。今回は、身内での食事会。アットホームな雰囲気の中美味しいイタリアンをいただきました。

f:id:mnoguti:20180819132321j:plain

なかなかの人気店ということで、予約は必須で、到着するとスムーズに奥の席へ。個室のようになっており、心置きなく会話ができます。これだけでリッチな気分。

f:id:mnoguti:20180819131944j:plain

頼んだコースは、Fukiyose:C(プリフィクススタイル)のちょっとリッチなコースにドリンク1杯付きでした。自分はドリンクは赤ワインを選択。ハウスワインでしたが、スッキリした味わいで料理の邪魔をしない無難なワイン。

f:id:mnoguti:20180819131938j:plain

パンが美味しかったです。

f:id:mnoguti:20180819131932j:plain

それとこのホイップバターが美味しかった。パンに贅沢につけてパンとバターの渾然一体となった味・・・たっぷり味合わせていただきました。

f:id:mnoguti:20180819131926j:plain

まずは前菜・・・タスマニア産オーシャントラウトと帆立のマリネ キアヌのサラダ エキゾチックソース。ソースは柑橘系の味だったかな、なかなか上品な味。盛り付けもおしゃれです。

f:id:mnoguti:20180819131920j:plain

そしてパスタ。自分の選択は本日のパスタ。イタリアンならトマト味ということでこちらにしました。イタリアンと言ったらやはりトマトですよね。そして結構辛味が効いていて、大人のパスタでした。

f:id:mnoguti:20180819132104j:plain

イタリアンとかソースの味で食べる料理は、やはりパンのおかわりは必須です。このパンも焼きたて、熱々で美味しかったのですが、前菜やパスタ、メインのソースを最後にこのパンですくって食べますが、美味しいソースを最後まで堪能させていただきました。

f:id:mnoguti:20180819132058j:plain

メインは魚料理をチョイス。鹿児島県北さつま漁港直送の鮮魚 香草パン粉焼き 木の芽香るソースということで魚はカンパチ。実は鹿児島県はカンパチの養殖は味が日本一ということですが、これが養殖物だったか天然物だったかは不明。どちらにしても美味しいカンパチでした。オシム楽は香草パン粉の塩気が自分には少しキツかったところです。

f:id:mnoguti:20180819132051j:plain

そしてデザート。チェレステ特性モンブラン。雪のモンブランをイメージした盛り付け。ふわふわのメレンゲにほんのりブランデーの味と香り、そして中には栗がたっぷりと・・・なんとも贅沢なデザートです。

f:id:mnoguti:20180819132041j:plain

ちょっと上手く撮れていませんが、メレンゲを割ってみるとこんな感じ。中にもたっぷりと栗が入っています。

f:id:mnoguti:20180819132031j:plain

最後はコーヒー。満足の美味しい料理の〆はコーヒーで。

f:id:mnoguti:20180819132129j:plain

食材も選りすぐりで美味しいイタリアンでした。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:イタリアン | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

食べログ グルメブログランキング