日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今回は、3番ウッド、6番アイアン、52度の3本

今回の北軽井沢でもゴルフの練習しました。

いつもの信越ゴルフパークです。練習開始前は必ず下の5点を思い浮かべるようにしているのですが、なかなかきれいに打てません。

  • 左右の脇を締める(特に左脇。脇の締めが力みに繋がらないように)
  • 軸を中心に回る(左壁を忘れずに、力まずに、テークバックはほどほどに)
  • まっすぐ立つ、前かがみ注意(ボールとの距離)
  • スタンスを広げすぎない(肩幅程度)
  • 力を入れないでフルスイング(右手を使いすぎない)

一番の課題は最後でしょうか・・・いかに力まないか。
 f:id:mnoguti:20180807194327j:plain

3番ウッドは相変わらずダメなので、今回は省略。練習すればするほどダメになっていく・・・ようなひどさでした。

6番アイアンは苦手な番手の一つでしたが、最近の集中練習のおかげでそれなりに当たるようになってきました。きれいに身体が回って、芯でとらえると180ヤードぐらい飛びます(標高1100メートルだからw)。


6番アイアン@信越ゴルフパーク

52度のウェッジはもう少し正確性がほしいところ。左右に僅かずつずれます。いつも同じところに一定の球筋ではなかなか打てません。いつも同じ打ち方で、同じ球筋が出るようにしたいものです。


ウェッジ52度@信越ゴルフパーク

今回は、ピッチングを忘れてしまったのが予定外でした。徳島での課題にしたいと思います。

f:id:mnoguti:20180807194320j:plain

次のコースはいつでしょうか?9月の三連休かな。

身体が忘れないように、なるべくクラブに触るようにしたいと思います。