日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【信濃追分】追分そば茶屋:やはり美味しいと思う・・・今回はもり蕎麦をいただく

やはり美味しい。追分そば茶屋さんの蕎麦と汁・・・自分の好みにあっているんだと思う。

今回も寄らせてもらいました。日曜日東京へ帰る前のお昼ご飯はこちらによることが定番化しているような気がする今日この頃*1

f:id:mnoguti:20180604000029j:plain

今回も寄らせてもらいました。頼んだのは、迷わずもりそば。こちらで大盛りを食べられるのは、平日のみなので、普通もりです。結構、いい量だと思います。

f:id:mnoguti:20180604000022j:plain

アップにするとこんな感じ。二八蕎麦なので食べやすいです。そして甘めの汁に蕎麦を泳がせて、たっぷり汁と絡めて食べます。いい感じです。

f:id:mnoguti:20180604000015j:plain

流石に夏に近い最近の機構なので食べなくなりましたが、こちらもオススメの天ぷら蕎麦。こちらも美味しい。

f:id:mnoguti:20180604000008j:plain

そしてこちらは山菜蕎麦。これもいいです。

f:id:mnoguti:20180604000001j:plain

結局のところ追分そば茶屋さんの蕎麦は何を食べても美味しいということになりますが、自分はそう思います。そういえば、今回は肉そば始めましたと店内に貼ってありました。肉そばファンのみなさん、今行かないと!
ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 信濃追分駅

食べログ グルメブログランキング

*1:追分そば茶屋さんは開店時間が結構早い。10時30分から開いているから、早めのお昼でうかがうか、1時過ぎにうかがうかって感じだ。一方、開店が早いから閉店も早い・・・午後4時には閉店なのでここは注意。