日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

浅間高原ラン②15キロ:今回は最後の2キロも上りきりました

軽井沢ハーフマラソンの前日に10キロ走ってから半月、そして今週は月曜日に走って以来で脚の休養は十分、かつ、天気もピーカン、これで走らないでいつ走るかって感じで走りました。

mnoguti.hatenablog.com

結果は、210日ぶりの片道7キロのいつものコースを走りきりました。まあ、ペースは別として、よかったです。

走る前は、前回と同じ10キロ走れればいいかと走り始めましたが、走って見ると休養十分な身体だったので、意外と動くじゃんということでまずは最初の5キロをしっかり走ろうということでえっちらおっちら、ペースはまだまだですが、何しろ止まらず5キロ。そして見てたこの景色。

f:id:mnoguti:20180602224141j:plain

最後の2キロの上り坂・・・行きました。ゆっくりだったけど最後まで走りきりました。そして見えたのが、この浅間山・・・お久しぶりですって感じ。

f:id:mnoguti:20180602225528j:plain

帰りは自分は気づかなかったのですが、熊のすぐ脇を通り抜けたらしく、キロ530ぐらいのペース、ゆっくりペースで下りを走り、後半最後の2キロ弱のところで振り向くとこの浅間山・・・絶景!気持ちいい!!

f:id:mnoguti:20180602224131j:plain

15キロを1時間36分とまあまあの時間で走り終えました。取り敢えずは、1時間30分を切ることが目標でしょうか。

f:id:mnoguti:20180602224119j:plain

これからしばらくは距離を走ることを重視して行きたいと思います。暑くなると距離は走れなくなるので、5キロぐらいをペースを上げて、キロ500ぐらいで走れるようになることを目指そうかと。

次回も頑張りましょう。

お疲れ様でした。