日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【御在所SA下り線】とんとん食堂:こってり味噌カツ美味しいです

東京から徳島まで600キロ以上の道中・・・必ず食事を1度か2度取ることになるのだが、おおよそ食事をとるSA・PAは決まってくる。今回の御在所SAもその一つ。ここのフードコートは、今回のとんとん食堂の他にラーメン、きし麺、その他いろいろあり、かつ美味しい。

f:id:mnoguti:20180503085049j:plain

何を食べようかと見渡した時、なぜか目が止まったとんとん食堂にすんなり決めた。味噌カツ定食のほか、味噌カツ丼ソースカツ丼ぶりなどなど色々メニューがあり、実はお店はすぐ決まったが、味噌カツ定食と決めるのに若干時間を要した。

注文後にカツを揚げるので時間が5分程度かかる。しばらくすると呼び出しがかかりカウンターで受け取ったのが、こちら。

美味しそうな味噌カツ、付け合わせのキャベツとご飯もたっぷり、そして味噌汁と漬物。味噌の色も濃いめでトロリとしており、美味しそう。

f:id:mnoguti:20180503085043j:plain

どうです・・・この味噌カツ。衣もカリッと上がって、ロースの肉も食べ応えありそう。そしてソースの味噌がい感じで美味しそうです。

f:id:mnoguti:20180503085036j:plain

早速いただきました。濃いめの味噌がなんとも言えないです。なかなかこういう味噌カツは食べられないのではないかと思いました。ソースをたっぷりつけたトンカツを一口いただき、その勢いでご飯をパクリ。口の中で味噌カツとご飯が見事なハーモニー・・・美味い!

f:id:mnoguti:20180503085030j:plain

そしてこの美味しい味噌カツを引き立てるように、ご飯や味噌汁が美味しかった。三拍子揃った美味しい定食・・・最近、SAやPAの食事は美味しくなっていますが、三拍子揃っているところは珍しいと思います。

今回は味噌カツ定食いただきましたが、次回もこちらで他のメニューをいただいてみようかと・・・心の中で誓うのでした。

美味しい味噌カツ定食、オススメです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:定食・食堂 | 暁学園前駅山城駅