日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

絶景の立山連峰!

今回の富山行でもっとも印象に残っている一つが立山連峰雄大さだ。

写真は、前泊した魚津市のグランミラージュホテルにある写真を写したものだが、絶景の立山連峰雄大さがこの写真からだけでも伝わってくる。

f:id:mnoguti:20180428223444j:plain

翌日は本当はこの先に立山連峰が恐らく広がっていたはずだが、見ることは出来なかった。

f:id:mnoguti:20180428223423j:plain

しかし、ゴルフ場では天気が回復し、雲が多いものの、青空も覗いて、立山連峰雄大さを見ることができた。

f:id:mnoguti:20180428223412j:plain

ほんと、息を呑むようなといったら大げさと言われるかもしれないが、よかったねえ。

f:id:mnoguti:20180428223402j:plain

ほんと、素晴らしい山々だった。

f:id:mnoguti:20180428223352j:plain

富山っていいところだなとこれだけで思ってしまうのでした。

f:id:mnoguti:20180428223623j:plain

これが多分、剱岳新田次郎さんの小説を思い出す。

f:id:mnoguti:20180428223613j:plain

新装版 劒岳 ―点の記 (文春文庫)

新装版 劒岳 ―点の記 (文春文庫)

 

そして帰りの道中、サービスエリア、名立谷浜サービスエリアから見た日本海。この時は前日の嵐の余韻が残っていたため大荒れだったが、ある意味、これが日本海!って感じで眺めた。こちらもすごかったね。

f:id:mnoguti:20180428223603j:plain

親知らず子知らずの海岸辺りはトンネルが多いのだが、所々から見える日本海とその海岸線は迫力あった。いつかじっくりきてみたいと思ったりして。

片道430キロのゴルフ旅行でしたが、楽しめました。