日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東急文化村】ドゥ マゴ パリ 本店 (LES DEUX MAGOTS PARIS):オペラの前のひと時にコーヒーを

4月の土曜日の午後、久しぶりに渋谷へ。目的はオペラ魔笛を見ることだったが、久しぶりの渋谷は、やはりなかなか刺激的な街だった。半蔵門線渋谷駅から東急本店へ向かう道、昔からある店もあるが、圧倒的に新しい初めて見る店が並んでいる。

f:id:mnoguti:20180410155401j:plain

日本橋からのお上りさんよろしく物珍しげに歩いていき、Bunkamuraには開演までまだ少々時間がある時間についた。そこでお茶をしようと言うことになり、迷わず連れていかれたのが、ドゥ マゴ パリ 本店の外の席だった。

f:id:mnoguti:20180410155354j:plain

風もなくいい感じの週末の午後という感じで程よく人がいる中で空いている席に陣取り、自分はコーヒーを注文。お代わり何杯でもOKという普通のコーヒーだが、オペラ鑑賞の前であり、久しぶりの渋谷であり、初めてのBunkamuraということでなかなかいい感じで美味しくいただきました。
次回は、オペラの後、食事でもできたらな・・・と思わないでもないのんびりした週末の午後・・・今、思い出して見ると久しぶりの渋谷、若い街渋谷、変化が激しい街渋谷ということで少し舞い上がっていたのかもと思わないでもない中での美味しいコーヒー・・・ごちそうさまでした。

関連ランキング:フレンチ | 神泉駅渋谷駅

食べログ グルメブログランキング