日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス10キロ:少しずつ頑張ります

木曜日に走った時はまだ全然ダメ。疲労と筋肉痛が残っていて走れなかった。今回はさすがに筋肉痛はなくなっていて、疲労もないと思ったので、気持ちよく走れるペースで走ろうと。

時間もあまりなかったんので、10キロを軽やかに今の気持ちいいペース(それがキロ何分かはまったく分からず)で走ろうとテラスに行きました。さて、テラスまでがアップするところなんですが、そこを走っている時はまあまあの感じ。これなら今日はいい感じで走れるかなと思ったのですが・・・そんなに甘くはありませんわな。

f:id:mnoguti:20180304214313j:plain

キロ6分ぐらいで速いところはそれなりに走れればと思ったのだけれど、そんなに甘くはありませんでした。平均でキロ600は切りました。10キロの中でキロ6分を走ったラップは半分以上でした。でもそれを後半続けることができなかったっていうところがダメですね。

f:id:mnoguti:20180304214302j:plain

さて、18日は板橋シティマラソン、25日はとくしまマラソンとなりますが、 2週続けてってのが、今の自分にとってどうなのかというところを改めて考えてしまいますが、それでも両方とも出るので、胡椒、もとい、故障の再発だけは気をつけて走ろうと思います。

さて、練習、これからは明日10キロか15キロ、火曜日は休み、水曜日はできたら久しぶりの皇居、木曜日は休み、金曜日は5キロ軽くって感じでどうでしょう。走りすぎですね。でもこんな感じで今の所行こうと思います。

何しろ故障しないように走ることを大前提に、2つのフルを乗り切って行きたいと思います。

それではみなさん、春間近、頑張りましょう。