日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【神田】郭 政良 味仙 東京神田店:辛い!辛い!辛い!

昔から興味があった台湾ラーメン・・・味仙さん。

www.misen-ganso.jp昨晩、たまたま神田駅近くのお店に通りかかり、まだ営業中だったのでここぞとばかり味わってきました。

店内の写真ありませんが、細い入口を入っていくとカウンターになっていて、その上には山盛りのニンニクと唐辛子・・・視覚的にも香り的にも、これは覚悟せねばなるまい!って感じでした。

頼んだのは台湾ラーメン・・・800円なり。

しばらく待って出てきたのがこちら!

最近辛いものを食べていないものにとっては強烈なインパクトです。食べる前から汗が出てきていたような。

f:id:mnoguti:20180208124701j:plain

少しかき混ぜて麺を上にすると、平たい麺が出てきます。少し歯ごたえがある平打ち麺ですが、今回はこの麺をしっかり味わうまで行きませんでした。何せ辛い!

f:id:mnoguti:20180208124648j:plain

もうこれですからね。浮かんでいる赤い物体は唐辛子です。挽肉も入っていたけど、辛さで挽肉のうま味もよくわからず。そしてニンニクも効いていて、本当に辛かった。

f:id:mnoguti:20180208124654j:plain

汗は出てくるは、辛さでむせるは、鼻水は出てくるはで大変でしたが、何とか麺は感触。スープはさすがに飲み干すことはできませんでした。

f:id:mnoguti:20180208124642j:plain

今回は久しぶりに辛いものを食べたので、正直、この台湾ラーメンの美味さをどこまで理解できたか分かりません。しかし、まずくはなかった。

次回、機会があれば再チャレンジしたいと思います。

ご馳走様でした。

関連ランキング:台湾料理 | 神田駅淡路町駅小川町駅

食べログ グルメブログランキング