日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】博多ラーメン しばらく:たまに食べたくなりますw

博多ラーメンしらばく・・・新大橋通りにある・・・帰り道だ。たまに無性に食べたくなる・・・なぜかは分からない。久松町の方で飲んで帰るときもわざわざここまでくることも・・・不思議だと自分でも思う。

そして頼む時は、必ずと言っていいほど、「バリカタで!」と・・・硬麺好きなのでw

しばらくして出てくるのがこれ。

f:id:mnoguti:20171217231322j:plain

スープは意外とあっさりなんだな、とんこつ特有の匂いも気にならない。紅生姜とか入れるのもあるけど、自分はこのままいただく。あっという間に食べ終わってしまう。

f:id:mnoguti:20171217231315j:plain

バリカタの麺がいい感じで歯ごたえをくれる・・・それで美味しさを感じるのかもしれない。スープもバリカタの麺を後押しする。むしゃむしゃ食べて、あっという間になくなる。

思い返してみると、やはりいっぱい飲んだ後に〆で食べることが多いと思う。

この時もそうだったかと・・・ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング