日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新宿オペラシティ】そじ坊 東京オペラシティ店:久しぶりに行きました

東京の要所要所には必ずある・・・イメージのそじ坊さん。

今回は、久しぶりに新宿は初台にあるオプラシティ店に寄りました。初台で打ち合わせがあって、ちょうど終わったのがお昼時だったって感じです。

久しぶりに寄らせてもらったのですが、それなりの美味しさでした。頼んだのは、セットメニューで、冷やし月見とろろそばに小さいカツ丼が付いたものでちょうど1000円。

f:id:mnoguti:20171020111051j:plain

カツ丼はちょっと小ぶり、普通に食べるカツ丼一人前の半分よりは少し多いかなっていうぐらいの量です。ご飯の量はお蕎麦のサイドメニューとしてはちょうどいいって感じ。味付けも程よく甘じょっぱい味でいい感じでした。玉子の絡み具合もよし。

f:id:mnoguti:20171020111036j:plain

お蕎麦はこちら・・・蕎麦つゆが別にあってそれをかけて、その後はよく混ぜて食べます。蕎麦の冷え具合がいいですね。冷たくて美味しいです。そして蕎麦つゆと混ざった半熟玉子や天かすなどが絶妙のハーモニーを奏でます。美味しくいただきました。最後の一滴まで蕎麦つゆも残さず頂きました。

f:id:mnoguti:20171020111045j:plain

そじ坊さん、ここの他では山王パークタワーの方のお店にも行ったことありますが、どこのお店に行っても味がぶれないのがいいですね。特別美味しいというわけではないですが、普通に美味しくいただけます。
今回も普通に美味しくいただきました。ごちそうさまでした。また寄らせてもらいます。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 初台駅参宮橋駅西新宿五丁目駅