日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2週連続でゴルフの練習:月曜日のコンペは・・・

先週に引き続き、ゴルフの練習。今回は本番用のクラブを一式、12本、すべて打ちました。

課題の3番ウッドはまあまあ当たるようになってきましたが、本番で使えるかといえば、かなりリスキーです。他のクラブも安定しないですね。

f:id:mnoguti:20171007153918j:plain

まあ、しょうがないです。

バックスイングは小さく、軸をブラさないように、左手で引っ張る感じと右手の添え加減、手で振るのではなく、腰と肩で打つ感じ・・・なかなかうまくいきません。

全部で100球、1クラブ5球ずつ、方向だけを考えて打ちましたが、右へ左へ、真ん中へまっすぐ飛んだのは数える程・・・意識しすぎると余計にダメになるので、何しろ力まず自然体で。

一つ一つ思い出すように頑張ります。