日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

On Cloud:ランニング用だけど、履くと無償に体を動かしたくなる、歩きたくなるシューズ

最近、通勤シューズはもっぱらOnのcloud All black・・・ビジネス利用なのでAll black。もう一足普段ばきでネイビー×ホワイトを持っている。だから走るときにadizeroを履く以外はほぼ自分の行動には足元にOnがある。それもこのcloudを履いている機会が一番多いだろう。

ネイビーのcloudは2年前に購入。

mnoguti.hatenablog.com

そしてAll blackはちょうど1年前ぐらいに購入。

mnoguti.hatenablog.com

最近、写真にある2足目のAll blackを購入した。

On cloudのいいところは軽さと足へのフィット感だ。cloudに足を入れた瞬間、走ること、歩くことが楽しくなって少しでも長く履いていたいと思ってしまう。だからこれからもずーっと履いていたいと思うので、この限定商品のオールブラックは一足は常に在庫を確保しておきたいと思って、今回も発売の情報をキャッチしてすぐに購入した。これで現在履いているのがあと数年は持つだろうから、こちらの新しく購入したOnが活躍するのは2020年の後になろうか。

f:id:mnoguti:20170906232827j:plain

朝の通勤、お昼の食事後、そして走らない人の帰宅時など、しばらくずーっと歩き続けていたいと思わせてくれる靴だ。そして柔らかめのソールが足が疲れるのを忘れさせてくれる。アッパーのフィット感もすごくいい。履いていて気持ちいいのだ。こういう靴は他にはあまり知らない。

f:id:mnoguti:20170906232817j:plain

後ろ姿もなかなかいいのではなかろうか。左に「o」、右に「n」と左右に分け、赤字に白十字のスイス国旗のタック(トイのだろうか?)・・・なかなかお洒落だ。

走る人、走らないけど歩く人、出不精の人、いろんな人に履いてもらいたい・・・きっと気持ちよく足が動き出すはずだ。