日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス16キロ:体、重いです^^;

9月になって好調に走り始められました。今月は何しろ距離をこなしたいと考えています。

今日は隅田川テラスを16キロ・・・内容は快調とはなかなかいきませんが、苦しいながらも走りきりました。今回は、北回り永代橋から桜橋で、最後に永代橋までの往復を追加して、通常、14キロのところ16キロ少々走りました。

f:id:mnoguti:20170905133234j:plain

雨が心配されましたが、走っている間はほとんど降られることはありませんでした。最後の最後で霧雨が少々顔に当たっているのを感じる程度で済みました。今年の9月は涼しく始まって、この気候のうちになるべく走り込んで体を絞っていきたいと考えていますが、さてどうなりましょうか。

今回の走りは、まず走り始めは徐々に上げていく感じで力まないように入りました。心拍数も急激に上がらないように、徐々にって感じ。体の軸を意識しながらなるべく力まず、太ももの裏表とお尻の筋肉で走るって感じ。いい感じで走れていたと思うのですが、体の重さは如何とも・・・なるべく早く落とさないと。

3キロ過ぎから脚の動くリズムに気にしながら、リズムよく走るように脚を回しました。ところどころでキロ5分台で走れるところもありましたが、全体としてはまだまだの内容となりました。

10キロ過ぎからは疲れが出て、きつくなってきましたが、何とか当初の予定、16キロを走りきることができました。右足裏のマメもほぼ治りつつあり、今後に期待というところです。

お疲れ様でした。

9月のラン:45.1キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1087キロ