日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【札幌ラーメン横丁】天鳳:ここでもメンバリ!

念願だった・・・札幌ラーメン横丁天鳳さん。今回、寄らせてもらいました。

天鳳

食べログ 天鳳

今まで何回か札幌は訪れていたのだけれど、ここにはくる時間がなかなかなく、今回までお預けになっていました。

f:id:mnoguti:20170901000423j:plain

当然、ラーメン横丁も初めて・・・いや、ほんと、元祖というのにふさわしい佇まい、雰囲気出てる。

f:id:mnoguti:20170901000345j:plain

色々、有名店が並ぶ中、天鳳さんへ一直線。店内を覗くと誰もいない・・・「ん?もう終了?」と思い、恐る恐る店員さんに「入れますか?」と聞くと、当然だが、大丈夫とのこと・・・真ん中の席に陣取りました。

f:id:mnoguti:20170901000558j:plain

さて、事前調査だと、こちらには六本木天鳳さんの定番メニュー、メンバリがない、一・三・五が隠れメニューということだったので、どうしようかとちょっと考える。せっかく来たのだからダメ元で「メンバリできますか?」と聞いたら、すんなり「できますよ」と来たもんだ。心の中で「よっしゃ!」とつぶやき、メンバリ大盛りを頼む。

しらばくして出て来たのがこちら。六本木天鳳さんのそれよりより濃い感じ。麺もよりバリバリ感が漂う。

f:id:mnoguti:20170901000413j:plain

こんな感じだよ。うまそぉ〜・・・美味しかったですね。ワシワシ食べました。そしてスープをずずーっとすすり、また麺をワシワシ食べる。どうしても比べてしまうけど、六本木天鳳さんよりより塩っぱい、麺のバリバリ感もこっちの方が強い、唯一、脂っこさは六本木天鳳さんの方かなというのが素直な感想。

f:id:mnoguti:20170901000405j:plain

あっという間でした。美味しくいただきました。スープも全て飲み干しました。

f:id:mnoguti:20170901000356j:plain

ごちそうさまでした。

札幌に来たときにはまた寄らせてもらいたいです。

ありがとうございました。

関連ランキング:ラーメン | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

食べログ グルメブログランキング