日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:今日ぐらいの暑さなら・・・と思ったけど、やはり負けた

今日は昼間も雲が多めで、暑さもやや抑えめって感じだった。夕方、テラスに出た時もこれなら今日は永代橋から桜橋までのコース、約14キロをキロ600ぐらいでいけるかも・・・と思って走り出した。

まあ、暑さが和らいだと言ってもやはり暑いことには変わりはないが、一番暑かった時よりは走れるなと思いながら、キロ6分少々でラップを刻む。

f:id:mnoguti:20170821231904j:plain

南に向かうときはどちらかというと向かい風、北に向かうときは追い風気味ということでテラスの左岸(東側)を北上しているときは結構蒸し暑く走るのが大変だったが、なんとなくそれなりに走れた。

桜橋を折り返し、吾妻橋下を潜り、11キロまではなんとか走ったが、その先は気持ちで負けたorz・・・いつもと同じ。そのあとは走ったり、歩いたりって感じだ。こうなっては本来のコース、両国橋を渡り、反対側で橋下を潜って戻ってくるコースは省略・・・両国の広小路からテラスに降りて帰ってきた。

結局、14キロ行かなかったね。ペースも642まで落ちてしまった。相変わらず暑さに弱い。

暑いことに恨み節を言っても始まらないので、暑いなら暑いなりに走るということで頑張りましょう。そういう点では本日は11キロまでは走り通したので、最低限の走りはできたと思います。

ぎっくり腰になりかかった腰も走る分には大丈夫。明日はお休みして、次回は水、木と走る予定。

頑張りましょう。

8月のラン:117.2キロ
(7月のラン:115.3キロ)
2017年シーズンのラン:1020キロ

一応、本日のランで先月の走行距離は超えたようです。内容としてはどうでしょうかね。また今シーズンの総走行距離がやっと1000キロを超えました。これからです。

[rakuten:beechforest:10000085:detail]

[rakuten:beechforest:10000164:detail]