日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【登戸】ブルーパブムーンライト:クラフトビール、いただきました^^/

暑い日は冷たいビールを飲みたくなるもの。

この日は、日差しといい暑さといい湿気といい、冷たいビールをぐいっとやりたいと誰でも考えるような日中・・・町田の後、初めて、ブルーパブムーンライトさんに連れて行ってもらいました。

クラフトビール、最近、流行っていますよね。そここにお店がありますが、こちらのお店は川崎初の手作りビール醸造所だそうです。日曜日の昼間でしたが、店内結構込み合っていました。駅から少し歩くのに、この混みよう・・・さすがです。

f:id:mnoguti:20170812114944j:plain

頼んだのは、スタウト系、黒ビールですね。名前は忘れてしまいました。おそらく登戸の渡しか江戸前だったと思います。いろいろ種類があって何を頼んでいいのか考えもせず、パッと目に入ったこちらを頼んだ次第。これを外のテーブルでいただきました。暑い日でしたが、外の空気の中で飲むというのはいいものです。

ビールの種類はかなりあって、HPによると定番で20種類弱、限定ビールもいろいろあり、ここはぜひ通ってみたいところ。いいっすねえ・・・こういうお店。

おつまみも結構充実していて、さっと喉を潤して行くのもいいですが、本格的に腰を落ち着けて、美味しいつまみとクラフトビールで仲間とワイワイやるのもいい感じ。

今回は、一杯をさっと飲んで帰りましたが、再訪したいお店です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 向ケ丘遊園駅登戸駅

食べログ グルメブログランキング