日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【山形県米沢名物】牛肉どまん中:たまにはこういうのも・・・予想以上に美味しかった

有名な駅弁の一つ、山形の牛肉どまん中!先日、大阪出張の時、初めて買ってみました。持った時のズシリとして重み、これは予想以上と比較的朝早い時間に朝ごはん抜きで新幹線に乗ったこともあり、お腹がグーとなります。

f:id:mnoguti:20170710134709j:plain

www.shinkineya.com

大阪に行く時は、大概、弁当を開けるのは品川駅を過ぎてからで、新横浜駅に着く頃にはちょうど食べ終わります。品川駅で結構乗客が乗り込んで来て車内がざわざわするので、それが落ち着いてからですね。新横浜駅すぎると名古屋までノンストップなのでゆっくり食べられるのですが、そこまで我慢できない・・・この日もそんな感じでした。

f:id:mnoguti:20170710134740j:plain

蓋を開ければ、美味しそうな牛肉がご飯の上にたっぷりと敷き詰められていて、目を楽しませてくれます。そしてお腹が再度グーとなります。

f:id:mnoguti:20170710134732j:plain

アップにするとこんな感じ。甘辛い味付けの牛肉がたっぷりとご飯の上に乗っかっていて、食べ応えあり!品川駅から新横浜駅の15分ぐらいの間に味わいながらいただきます。

ご飯の量もたっぷりで食欲を満たしてくれること間違いなしの牛肉どまん中・・・嬉しい駅弁です。

f:id:mnoguti:20170710134724j:plain

一つだけ注文をつけるとすると、この付け合わせの煮物、かまぼこ、玉子焼き、漬物でしょうか。もう少し山形あるいは米沢という土地柄を意識した内容にならないかと思います。そうすれば本当に文句なし。

f:id:mnoguti:20170710134716j:plain

また機会があればいただきたいと思います。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:弁当 | 米沢駅

食べログ グルメブログランキング