日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

これは使えるCUTPEN:新聞記事の切り抜きがこれで手軽に

 この商品をFB上で見かけたとき、ピーン!とくるものがあったかどうかは分からないが、いつも新聞の切り抜きの処理に困っていただけに、これなら読みながら切り抜きできてしかもEvernoteなどを使ってパソコンに保存できるのでいいのではないかと思い、そうそう購入。

費用は、このカットペンの購入費用と実際にアプリを起動させるためにIDが必要でそれを取得するのに年間500円弱の費用がかかる。まあ、そう簡単に便利な機能を手に入れられるわけはないので、この程度の出費ならということで、購入してIDを取得して、早速利用したみた。

これが切り抜きした記事・・・クリックしても拡大しないから小さい文字がどの程度鮮明なのか分からないが、これはストレスなく普通に読めるレベルの品質だ。

f:id:mnoguti:20170713000801j:plain

ボールペンなのでインクがなくなったら買い換える必要があるのだが、そのインクの減り方が、通常のボールペンより早いと思う。それは線が太いというところが大いに関係しているのではと想像するが、実際どうなんでしょう。

毎日、関心のある記事を切り抜くと2、3ヶ月で1本を使い切ってしまうかもしれないが、大きい記事から小さい記事まで綺麗に切り抜け、かつ、電子ファイル化がその場で来てしまうので、使い続けるメリットはあると思う。

 情報整理の第一歩、新聞の切り抜きを綺麗に、かつ、電子化と整理も同時にできてしまう、このCutpenはお勧めの文房具だ。

是非、お試しあれ!