日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新梅田食道街】大阪一やきとりとり平北店:いつも美味しいやきとりありがとうございます

大阪に行ったら時間が許す限り、帰りはここです・・・とり平さん。新梅田食道街に3店舗ほどありますが、自分が最近通っているのは、北店ですね。

今回も迷わず北店へゴー。

f:id:mnoguti:20170618092103j:plain

今回もお任せで堪能させていただきました。食べたやきとり、一括して載せるとこんな感じです。17本と一皿。皿は久しぶりの刺身ですね。

とり平さん、基本のお肉は鴨肉です。だから単価はどうしても高めですが、この鴨肉の焼き鳥、食べるとその美味しさにびっくり@@!もうはまります。

f:id:mnoguti:20170618092054j:plain

さて一品ずつ見ていきましょう。

最初は、お通しの4本。皮と身ですね。これがお通しで供されます。皮の甘みにイチコロです。

f:id:mnoguti:20170618092046j:plain

次が肝とハツですね。セギモをつけてくれるときもありますが、今回はこの2本でした。肝の柔らかさ、ハツの歯ごたえいいです。

f:id:mnoguti:20170618092040j:plain

お次は玉子。右は産む前の玉子です。中が半熟でとろっと口の中に広がります。左はうずら・・・これも美味しい。

f:id:mnoguti:20170618092032j:plain

こちらは焼き鳥だったかな。オーソドックスな一品ですね。

f:id:mnoguti:20170618092250j:plain

塩味3品・・・軟骨、皮、砂ずり、どれもいい感じの歯ごたえです。お口直しって感じで塩味、タイミングもいい感じです。

f:id:mnoguti:20170618092243j:plain

そして本日のびっくりメニュー@@!

鴨刺しです。アボガドと一緒に食べます。美味しいです。かけてあるタレがまた美味しい。お任せで頼んだとき、箸が出されたらこれを期待できますw

f:id:mnoguti:20170618092234j:plain

そして卵巣(右)と卵管(左)。卵管はもしかしたら違うかも。両方とも珍味ですが、歯ごたえ、舌触りがなんとも言えず美味しいです。

f:id:mnoguti:20170618092223j:plain

そして最後にホルモン。脂っぽくてこってりしてます。これも一度食べると病み付き系ですね。最後にこれをいただいてごちそうさまっていうパターンが最近多いですw

f:id:mnoguti:20170618092215j:plain

今回もいろいろ堪能させていただきました。いつもいつもありがとうございます。

またよろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

とり平 北店焼き鳥 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.7

食べログ グルメブログランキング